ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

意識しないと言っちゃう子育ての時の禁句は!?

おはようございます。

 

 

Makotoです。

 

f:id:track6954:20210208055817j:plain

子供ってこういうのほんと好きですよね



 

完全朝活モードです。

 

たまには子育てネタを。

 

子供がいる方は、年齢が様々だとは思いますが、

 

今回は2歳や3歳の子の育児ネタです。

 

子供に

 

「早く!」

 

という言葉を言っていませんか?

 

この言葉は要注意です笑

 

ものすごく言いたくなる気持ちはわかります。

 

「時間どんだけ使うの!?」

 

て僕も思ったことばかりです。

 

ただ、小さい子供の指先って、

 

私たちが

 

【軍手を二重にしていると同じくらいの感覚】

 

なんですね。

 

そりゃ遅い笑

 

「早く」と親に言われる

「自分は遅くてダメな人間なんだ」

 

と思い、

 

自分に自信が持てなくなったり

 

挑戦しない子に育ちやすくなります。

 

「早く!」と言いたくなる気持ちはわかりますが、

 

グッと堪え

 

できるだけ

 

忍耐強く待てると

 

親としては最高です。

 

 

 


 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

今なら、登録特典として

僕が時間と場所に縛られずに生活できるようになった手法(約3万円分)の一部を動画にて公開中

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain

最近のインスタの記事もみてください↓

https://www.instagram.com/p/CLAYdkoA4DM/