ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

葬儀から学んだこと

こんばんは。

f:id:track6954:20201224001418j:image

Makotoです。

 

自身の親の葬儀で超バタバタしてました💦

 

喪主って緊張するものですね。

 

 

そのときのエピソードを一つ。

 

親戚の一人(60過ぎのおばちゃん)が僕にこう言うのです。

 

「そろそろ地元の工場で働いたら?」

 

 

えーと、

 

ツッコミどころが多くて困る!

 

 

今はいいかな!笑

 

と流しておきました🤣

 

そのおばちゃんからすると、

 

ネットで稼ぐ。ということが怪しげでアウトローのことだと思っているようなのです。

 

人様に言えないお仕事

 

とも思っているようなのです笑

 

僕は自分の夢に近づくためにこの仕事をしているわけなのですが、

通称【ドリームキラー】は身近にいると改めてわかりました。

 

皆さんはいかがですか??

 

ドリームキラーさんはすぐ近くにいる人が多いです。

 

ても、その方々はあなたを心配しているが故にドリームをキルしているのです。

 

だからまずは、

 

【ありがとう】

 

です。

 

そして次はこう言えばいいのです。

 

【あと1年待って。結果出すから】

 

こうすることで自分を追い込めますし、自分を追い込めない人は基本うまくいきません。

 

やめた方がいいくらいです。

 

結果を出し、ドリームキラーさんたちの協力を得れたら、最高ですよ🎁

 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain