ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

副業でうまくいくコツ4

おはようございます。

 

 

Makotoです。

 

f:id:track6954:20210207072938j:plain

 

台北は現在17°笑

 

日本にいる親と電話しましたが、全然暖かい笑

 

マスクしている人もまばらで、ちょっと旅行しようかなと考え中です。

 

さて、前回の記事で

 

【誰かと一緒にやる】

 

と副業がうまくいく可能性が上がるとお伝えしました。

 

人間は弱いですからね笑

 

では、もっと可能性を上げるためには、どうするか。

 

【ホウレンソウを毎日のようにすること】

 

まさにライ〇〇○は理にかなっているんですね。

 

どういうことかというと、やはり、

 

前回の記事にあった

【自己流は事故る】ということと

 

【他人との約束は守る】

 

この二つなんですね。

 

事故る自己流は、自分はいいと思っているけど、

 

知らないうちに破滅の道を進んでいる。

 

そういうパターンが本当に多いです。

 

でも仲間や先生(メンター)に毎日報告や相談をしていると、

 

未然に防ぐことができます。

 

素直さもめちゃ大事ですけどね。

 

簡単なことだけど、これできない人が本当に多い。

 

僕の経験則ですが、特に中高年の男性に多いです笑

 

だからもし、あなたが心当たりがあり、副業で稼ぎたいなら

 

【絶対に意識してください」

 

そして、報告や相談の中で、「〜しましょう」と

 

アドバイスを受けることがあります。

 

これをそのままにしておくと、せっかくのアドバイスが無駄になります。

 

「わかりました。あと3時間以内にやります!」

 

と自分と、言ってくれた人に宣言しましょう。

 

【コミットメント】

 

というものです。

 

人は自分との約束は言い訳をして破りがちですが、他人との約束を守りやすいです。

 

 

 


 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

今なら、登録特典として

僕が時間と場所に縛られずに生活できるようになった手法(約3万円分)の一部を動画にて公開中

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain

最近のインスタの記事もみてください↓

https://www.instagram.com/p/CK8I_F_gZ24/