ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

副業でうまくいくコツ2

おはようございます。

 

 

Makotoです。

f:id:track6954:20210124173718j:plain

あったかいので家族でハイキング♪台湾の山は気持ちいいです。

 

最近、記事の内容よりも写真に対しての問い合わせがあり、

 

複雑ですが笑、

 

非常に嬉しいです。

 

やはり海外に行けない人の渇望があるのかな。

 

なんて勝手に推察していますw

 

さて、

 

副業でうまくいくために【環境】が大切とお伝えしました。

 

この【環境】の中には、

 

【集中して取り組む時間】

 

も含まれます。

 

よく主婦の方に多いのが、

 

「子供がずっといて時間が取れない」

 

また、会社員の方に多いのが、

 

「仕事が忙しくて時間が取れない」

 

と言うこのような声を本当に本当によく聞きます。

 

またはっきり言います。

 

全てただの言い訳ですよね

 

 

「忙しくないでしょ?」と言うわけではありません。

 

むしろ

 

忙しくない人っているの?

 

と思っています。

 

ただその言い訳をしたところで、

 

1円も収入は上がりません。

 

当然誰も助けてはくれません。

 

自分で自分を慰める言い訳をしているだけです。

 

自分でなんとかするしかないのです。

 

答えは結構明確で、

 

スキマ時間で取り組めるように作戦をたて準備をしましょう

 

これがほとんどで、

 

それでも厳しいならば、

 

例えば、

 

「ホテルのデイユースを使う」

「カフェを使う」

「実家を使う」

 

など、物理的に場所を変えると気分も変わり、

 

集中できることがあります。

 

僕はその場所変えに海外を使っていました。

 

今はコロナの影響で気軽に飛ぶことは厳しいですが笑

 

僕自身、かつて

 

フルタイム勤務+サービス残業+家事育児全て

 

を続けながら副業をしていました。

 

時間の作り方・使い方、詳しいと思いますので、

 

お悩みの方は相談してください。

 


 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

今なら、登録特典として

僕が時間と場所に縛られずに生活できるようになった手法(約3万円分)の一部を動画にて公開中

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain