ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

副業=子供の教育

こんばんは。

 

Makotoです。

 

あなたはこんなこと言ってないですか?

 

「苦手だからやらない」

「忙しいからできない」

「今までやったことないからできない」

 

f:id:track6954:20201217001014j:plain

苦手な滑り台に挑戦!

こんなこと言う人、本当に多いですよね。

 

正直、僕も昔はこんなことばかり言ってました。

 

ただ、今だからはっきりと断言できますが、

 

こういう人は、一生何かのせいにして今の生活を変えられません

 

今の生活は過去の自分の積み重ねです。

 

人は無意識の選択を1日に6万回しているそうです。

 

それが今の自分なんですよね。

 

変わりたかったから、まずは言い訳や人のせいにするのを

やめることから始めましょう。

 

苦手だから、それをやれば少なくとも何かは変わりますよね?

 

みんな忙しいです。だから変わるために時間を作るのです。

時間はあるものではなく、作るものです。

 

今までやったことないことをやるからこそ、

変われるのです。

 

副業はやらなくても誰からも怒られないし、

 

死にません笑

 

だから本気になれない人も多いから、

 

言い訳や人のせいにして行動しない。

 

そりゃ稼げるわけないですよね笑

 

何よりも

 

変わる意識

 

が大事です。

 

これで済めば、まだいいのですが、

 

これは

 

子供にうつってしまいます。

 

親がそのような考えだと、

 

子供もそのような思考になります。

 

副業をするのは、

 

子供に

 

たくましい子になってもらうためでもあります。

 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain