ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

子連れ旅行のメリット1

こんばんは。

 

Makotoです。

 

コロナで海外旅行行けないですよね。。。

f:id:track6954:20201217004937j:plain

シャンパンとスマホで仕事♪


 

 

僕も今頃であれば、

 

海外旅行の最中なんですが、

 

今年は行けず悶々としています笑

 

だから、国内を旅行しているのですが、

 

小さい子供連れだと

 

楽しいけど、超大変。

 

て言うのが本音ではないでしょうか?

 

ただ今回は結論を伝えますと、

 

子供の脳のために子連れ旅行はどんどんしたほうがいいです!

 

 

子供はいろんな景色を見て、

 

いろんなものに触れることで、

 

自分と周囲の世界を認識します。

 

結果、脳に刺激を与えることができます。

 

また、特に海外では、

 

日本と何もかもが違いますよね。

 

人、街の景色、言語・・・

 

それを見せておくことで、

 

世の中は多くのものが存在していると言うことを

 

理解させることができます。

 

他社に寛容になれますよね。

 

今、僕は京都でワーケーションしているので、

 

子供はかなりの数の神社仏閣を制覇したようです笑

 

まだ小さいので、

 

「大きかった」「寒かった」との認識しかないですが、

 

こう言った幼い時の経験が、将来に生きると思います。

 

決して子どもが経験したことは無駄ではないので、

 

どんどん経験させて、脳に刺激を与えたいですね。

 

座学よりもいいものだと思いますし、

 

結局は座学の効率化にもつながるかなと思います。

 

やはり経験を伴った知識というのは強いですからね。

 

小学生以上の子供にはどんな旅効果があるのか?

 

続きは

 

また次回。

 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain