ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

節約は正義!?

こんばんは。

 

Makotoです。

 

2020年ももう終わりが見えてきましたね。

 

年末年始はどうしても出費が多くなる時期ですが、

 

コロナでボーナスがカットされた😅

 

なんて人も多いのではないでしょうか??

 

 

「お金がないから節約しよう!」

 

これは間違いではないですが、

 

根本的な解決にはなりません。

 

むしろ、

 

実はもっと自分の首を絞める行為です、、

 

 

節約って、ストレスがハンパなくかかるわりには、せいぜい数千円程度浮くくらいですよね(笑)

 

人間は我慢を続けられません。

 

だから節約している人は

 

 

出費を減らすよりも収入を増やす

 

 

これを考えた方が、精神的にも今後の時代的にもいいです!

 

今のお仕事、家族のお仕事が

 

今後の時代に絶対に安泰てことはありません。

 

今後は個人が稼ぐ力を持つべき時代に、

 

どうしてもなります。

 

節約せずに

 

収入を増やすことにフォーカスしていきましょう!

 

 

 

f:id:track6954:20201212175435j:plain

今日もホテルで仕事してます♪

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain