ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

コロナ禍だから仕事場を変えました。

こんにちは。

 

Makotoです。

 

僕が住んでいる地域では緊急事態宣言の真っ最中です。

 

奥様に許可をもらって、

 

・朝喫茶店で仕事

・夕方、バーで仕事

 

どちらかを必ずさせてもらってます。

 

でも

 

緊急事態宣言なので、

 

夕方のお仕事ができない!

 

茶店は夕方の早い時間に閉まるし、

 

田舎なので家の近くにカフェチェーンはない。

 

行動範囲のバーは営業中止中。。

 

てことで、

 

新たな場所を求め調査&放浪

 

で、見つけました。

 

僕にとってのオアシス

ここです。

f:id:track6954:20210518122847j:plain

インドカレー屋で仕事

 

見方を変えれば、

 

チャイというちょっと珍しいのが安く飲める。

 

 

夜8時まで営業していて、

 

融通が効く。

wifi繋ぎ放題。ドリンクの料金テキトー笑)

 

お客さんも少ない笑

(大丈夫か?と不安になるレベル)

 

昨日は僕以外に1人しか来なかった笑

 

・無理だ

・できない

 

と諦めることや言い訳をすることは簡単。

 

僕の場合、「緊急事態宣言だから」と手を止めることは超簡単。

 

でも、

それではうまくいかない。

 

ていうか

絶対収入減る。

 

困る状況だからこそどうするか。

 

その状況を味方につけた人が生き残り、

 

収入が上がる。

 

今のコロナ禍というのは、

 

もしかしたらシンプルな状況なのかもしれない。

 

 

instagramはこちら

仲間や時々お仕事について投稿してます。

https://www.instagram.com/p/CNn7isvASJn/