ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

実は多くの人が気づいているビジネスでうまくいくための作戦

こんにちは。

 

Makotoです。

 

今日は朝から某外資系コーヒーチェーンへ。

 

with 我が娘笑

 

2歳なのに

既に行きたがるという末恐ろしい娘。

 

パパとしては可愛い娘に言われたら

 

行くしかないです。

 

そしたら案の定

 

まあまあな人の多さ

f:id:track6954:20210516113355j:plain

 

 

僕は平日の人が少ない時に外出したいのですが、

 

今日は仕方ない。

 

さて、どうしてもお客さんたちの様子が目に入ってしまうのですが、

 

みんな何かに集中している。

 

勉強している学生さん?・・・6割

パソコンで仕事している人・・・2割

複数で勉強しているorミーティングしている人・・・1割

 

てな感じ。

 


外資系は休日にそんな人が多いのか。

 

と新たな発見

 

これは僕もビジネスに集中できそうだと思いました。

 

さて本題

 

 

ビジネスに限らず

 

物事がうまくいくためには

 

まずは

 

環境を変えること

 

が大事

 

だから僕の場合は

 

付き合う人を変えたり

 

茶店に行ったり

 

集中したい時は

ホテルに行ったりする

 

今回の某外資系のカフェにいる人たちが

 

そこまで考えているかわからないけど、

 

おそらく本能的な部分でこのカフェを使っているんだと思う。

 

僕は多くの人をコンサルしているけど、

 

残念なことにビジネスや副業となると

 

途端にこの時の本能の部分を忘れてしまう人が多い。

 

素質はあるのに残念だな〜

と思う。

 

「複数でやる」

 

てことも重要で、

 

できない人やうまく成果が出ない人ほど

 

なぜか

 

一人でやる。

 

副業やビジネスって

 

よくも悪くも

 

全て自己責任

 

だから人生や生活を変えられる。

 

人生や生活を変えたい人は

 

マジでやった方がいい。

 

というか

 

やらないと変えられない。

 

だからこそ

 

環境を変えるということを

 

無意識的にやっている人は

 

うまくいく可能性がある。

 

それを信じるべきだと思う。

 

信じれば必ず救われるわけではない。

 

けど、

 

信じなければ周りの人はもちろん、

自分さえも救うことはできない。

 

子供が座っているのが限界そう笑

 

ではまた。

 

追伸

コンサル生が知り合いに僕のことを紹介してくれた笑

 

結構需要あること分かったので、

 

もう少しキャンペーンを延長します。

 

詳細は↓

 

stnet.hatenablog.com

instagramはこちらよりどうぞ♪

「高速海外観光シリーズ」

https://www.instagram.com/p/CKu9AjUAQIa/