ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

当たる!?稼げない人の特徴

おはようございます。

 

Makotoです。

 

昨日より0円コンサルの申し込みありがとうございます。

f:id:track6954:20210509120700j:plain


 

マジでコンサル料は一切かかりませんので、

 

決断された方はご安心くださいね。

 

さて、決断された方はおそらく

 

稼ぐ資質はあるかわからないが、稼げない資質はない

 

と思います。

 

しかし、以下のような方は要注意です。

 

心当たりある方で、

 

副業で稼ぎたい方は即刻改めた方がいいです。

 

稼げない方のパターン

 

パターン①

話を聞いて「考えます」

 

この方は稼げないだけでなく、今後何をしても上手くいかない可能性大です。

 

「考える」というのが問題で、

 

自分にとって未知の話を聞いているわけだから、

 

考えても答えが出るわけない。

 

むしろ「考える」=絶対なしではない

 

ということなので、迷っているくらいなら飛び込むべき

 

飛び込んでやらならければ、良いか悪いかもわからない。

 

金銭的リスクが大きいものならばともかく、

 

そうでないならばやってみるべき。

 

今まで自分がやったことない、苦手だからこそ

 

それをやることで変われる。やることでしか変われない。

 

また、「考える」ことで自分や相手の時間を浪費する。

 

時間はお金よりも重要。

 

したがってこの思考の人はまず稼げない。

 

パターン②

「お金がないからやりません」

 

結構あるあるの人。

確かに膨大なお金だったらわからなくはない。

ただ、そんな副業ばかりではない。

 

月々数千円〜数万円で十分なものも多い。

 

お金がないから稼ぐために投資をする。

 

このはずなのに、

 

お金がないからそれをしないのは矛盾。

 

月々数千円〜数万円程度ならば、

 

節約だけでほとんどの人はなんとかなるレベル

 

世の中は等価交換の原則が働いている。

 

何かを得たかったら、

 

何かを捨てる。我慢するのは当然。

 

それもしないで、

 

稼ぎたい。収入が欲しいというのは、

 

駄々っ子と同じ。

 

そんな人のところにお金は集まらない。

 

ちなみに無料のものばかり追う人がいるが、

 

それで稼ごうと思ったら、

 

自分の時間を大量に投資する必要があるものが多い。

 

結局はお金よりも大切な自分の時間を投資することになる。

 

どちらがいいかは考え方次第だが、

 

成功者ほどお金よりも時間を大切にする。

 

僕は0円コンサルをしているが、

 

ともに夢を追う仲間を手に入れるために、

 

お金ではなく、

 

自分の労力と時間を差し出している。

 

こう考えるとわかりやすいかな。

 

パターン③

「自分にできるかわかりません」「自信がありません」

 

これも実は意味不明な答え。

 

あなたが得意なこと、できることだけで収入が上がるわけがない。

 

それはあなたの今の生活が証拠。

 

収入を上げるだけでなく、何か成果を出したかったら、

 

自分が今までやらなかったことやできなかったことに挑戦する必要がある。

 

そういったことって人は嫌いだし、

 

だからこそ苦手と感じる。

 

成功経験がないですから。

 

そして、そういう人ほどこう言います。

 

「それって意味あるんですか?」

「それって本当に稼げるんですか?」

 

僕はいつもざっくりこう言います。

 

「そう思っているうちは、少なくともあなたは意味ありません」

「そう思っているから、今のあなたは稼げません」

 

やる前からそう思っていると、

 

本気でやらない。

 

むしろ行動しない。

 

それは稼げるわけないですよね笑

 

マインドブロック?っていうやつですね。

 

パターン④

自己流

 

自己流は事故ります。

 

うまくいっていない人が自己流でやっても

 

成果は出ませんね。

 

うまくいっている人たちから学ぶべきです。

 

もし僕の0円コンサル希望or問い合わせは↓

 

stnet.hatenablog.com

instagramはこちらよりどうぞ♪

 →「海外での子育てでは♪」

https://www.instagram.com/p/COwcBtSA0aM/