ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

※番外編 ビジネスや副業やるなら体をもっと大切に

f:id:track6954:20210515111253j:plain

 

こんにちは。

 

Makotoです。

 

僕は主夫なので、食事も作ります。

 

何なら三食(時々おやつ付き笑)

 

ただ今は次男と奥さんがいないので、

 

相当手は抜いてます。

 

これは世のお母さん方、気持ちわかっていただけるのではないでしょうか笑

 

今日の昼食です。子供も一緒のものを食べました。

 

・玄米ご飯
・出し殻の卵炒め
・めざし
ホタルイカの干物
・納豆味噌汁

 

よく言われるのですが、、、

 

決して貧乏じゃないですよ!!

 

現代人は食べ過ぎです。

 

僕も以前は3食がっつり食べてました。

 

今は一日一食か、イベント的な日だけ二食です。

 

そうしたら

・痩せる

・体が軽い

・朝スッキリ

・気持ちがポジティブ

・食費とお酒代が減った

 

になり、いい事づくめになりました。

 

あくまで大人だけで子供は多分ダメだし、

 

奥さんも子供もがっつり三食食べたいらしいので、

 

結局は僕が作ることになるんだけど。

 

・痩せたい

・アクティブに過ごしたい

・健康的な体を手に入れたい

 

という人は一日一食は試してみるといいかもです。

 

慣れるまでは

空腹感ありましたが、

 

慣れたら最高です。

 

何より時間的にも体力的にも余裕が生まれるので、

 

ビジネスや副業にがっつり集中できると思いますよ。

 

f:id:track6954:20210515115008j:plain

instagramもやってます♪

よかったらinstagramもフォローしてください

最新記事↓(結構評判でした笑)

https://www.instagram.com/p/COwcBtSA0aM/