ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

あなたって本当に「忙しい」の?

こんばんは。

 

Makotoです。

 

f:id:track6954:20210107005101j:image

 

あなたは忙しいですか?

 

と聞かれて、

 

忙しくないよ!

 

と答える人って世の中にいないんじゃないかなと思います。

 

この「忙しい」という字って、

 

【りっしんべん+亡】ですよね。

 

りっしんべんって「心」を表しますので、

 

【忙しい→心が無い】

 

ってことなんですよね。

 

つまり、忙しい(と思っている)人って「心を失っている」んですよね。

 

忙しいって

・日々のやらなければならないことに汲々としているだけ

・時間がうまく使えてない

・やらなくてもいいことにたくさん時間を使っている

 

こういった人が本当に多い気がします。

(もちろん例外はあるでしょうが)

 

当然ですが、このような人って生活は変わりません!

 

それどころか、

 

どんどん苦しくなっていく

 

だって自分のために投資ができていないのですから。

 

成長できない=退化する

 

しかないんですよね。

 

 

だから「忙しい」と思っている人は、

・自分の未来のために時間を作りましょう

・「忙しいから〜できない」ではなく、「忙しい今を変えるために自分に投資をする、時間を作る」

・何かを断つ(決めて断つから「決断」)

 

次の記事ではこの「決断」についてシェアしますね。

 

 

 

 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

今なら、登録特典として

僕が時間と場所に縛られずに生活できるようになった手法(約3万円分)の一部を動画にて公開中

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain