ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

生活のリズムを手っ取り早く戻す方法

こんにちは。

 

正月気分が抜けないMakotoです。

 

f:id:track6954:20210105173427j:image

 

本当に毎年正月気分抜くのに苦労します。

 

五月病」はよく聞くけど、「正月病」です。

 

ただこの気分を早く戻さないと色々支障出ますよね。

 

特に自営業やフリーランスの方は致命的笑

 

手っ取り早く戻す方法をシェアしますね。

 

それは

【とにかく作業すること】

 

ふざけてないですよ?笑

 

「それができないから困ってる!」

 

て人もいるでしょう。

 

僕もかつてはそう思ってました。

 

これはちゃんとした理由があって、

 

作業興奮

f:id:track6954:20210105173343j:image

 

というのを利用しているんです。

 

勉強したければとにかく机に座る

ビジネスしたければとにかくスマホで作業

ダイエットしたければとにかく少し歩いてみる

 

ほんの少しでいいんです。

 

こうすると不思議と

 

ほんの少しのつもりが、結局長くやっていた。集中できた。

 

てことがあります。

 

ちょっと前の記事でもシェアしましたが、

 

人間は弱い

 

だから、

機械を使って時間をコントロールする

 

脳の構造を上手く使ってやる

 

こういうことをすることで、

 

あなたは成果が上がっていきやすくなります。

 

作業興奮を使うために

 

ほんのすこーしでいいから一歩を踏み出してみましょう!

 

 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

今なら、登録特典として

僕が時間と場所に縛られずに生活できるようになった手法(約3万円分)の一部を動画にて公開中

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain