ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

この人間関係をやめればうまくいく!1

こんにちは。

 

 

Makotoです。

f:id:track6954:20201205000456j:plain

うまくいくためのコツ




だいぶ空いてしまいました。

寒い中、日頃、サイクリングしすぎて風呂入って酒飲んで寝る

と言う

 

ある意味堕落した生活を送っていました笑

 

人間関係は人それぞれだし、当然僕はどんな人間関係でもとやかく言う資格はありませんが、

 

あくまで個人的な意見を書いてみようかと思います。

 

僕がどんな古い付き合いでも避けているタイプの人間がいます。

 

それは

 

【時間泥棒】

 

をする方です。

 

最近の僕のエピソードをシェアしますね。

 

高校からの付き合いの友人の話です。

 

仮にAとしますね。

 

彼は結構安定した企業に勤めていますし、おそらく頭も僕よりいいでしょう。

 

そんな彼が僕のビジネスや副業全般について教えて欲しいとLINEが来ました。

 

こんな感じです↓

f:id:track6954:20210124120737j:plain

こんな人周りにいませんか?

 

 

あなたはこれをみてどう思うでしょうか?

 

案の定、「予定が入った」とのことで僕は資料も含めて準備したのですが、

 

まったくの無駄になってしまいました。

 

これ以来僕はこの友人のLINEの通知をオフにしました。

(ブロックできないことがまだまだ僕は甘い笑)

 

今回に限れば、

 

「教えてもらう立場なのに、僕に時間を合わせない」

「曖昧な返事にして、「自分の都合がよければ」としている」

 

つまり

【僕の時間の価値を軽んじている】

 

親友とも言える関係なので、まあOKですが、

 

仮にこんな人がビジネス関係の人であれば、

 

速攻縁を切ります。

 

自分や他人の時間を軽んじる人とはビジネスできませんね。

 

また、もし何かに取り組んでいる方で「最近うまくいかないなー」

と感じている方、

 

もしかしたら時間泥棒さんが近くにいませんか?

 

時間泥棒さんはあなたの成果を妨げる大きな要因の一つです。

 

少し考え直して付き合い方を変えた方がいいかもしれませんね!

 

 

 

 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

今なら、登録特典として

僕が時間と場所に縛られずに生活できるようになった手法(約3万円分)の一部を動画にて公開中

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain