ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

この人間関係をやめればうまくいく!3

おはようございます。

 

 

Makotoです。

f:id:track6954:20210124161238j:plain

本日お買い上げ笑

 

やめた方がいい人間関係シリーズ最終です。

 

それは

 

【他力本願】

 

の人です。

 

このタイプ、本当に多いです!

 

そして前回同様、自覚なしがものすごく多いタイプでもあります。

 

【時間泥棒】にもつながるのですが、

 

・自分で調べも考えもせずに「教えてくれ」とあなたの時間を奪う

・うまくいかないのは、自分以外の誰かや世の中が悪い

・あなたや周りの人が計画、進行してくれるから、自分は何もしない。

 「意見」という名の建設性のない文句ばかり言う

・当事者意識が薄い、もしくは0

・とにかく「できない」言い訳ばかり

 

こんな感じの特徴があります。

 

これはあなたの夢や目標を壊す

 

ドリームキラー

ドリームブレイカ

 

です。

 

僕自身かつて気を付けていましたが、

 

このタイプの人たちと一緒にいると、

 

居心地がいいことがあります。

 

それは、大きな罠で、

 

自分も「他力本願」タイプの人間だったんですね。

 

今であれば、当時の自分を殴ってやりたいのですが、

 

気づくまでに時間がかかり、気づいた時には相当なショックでした。

 

そして自分の経験もあってはっきり言えるのですが、

 

このタイプの人と一緒にいると、

 

絶対に成功できません!

 

少なくとも自分がいい成果を出したい、成功したい分野のことを

 

やっている時だけでも

 

断固離れることをお勧めします。

 

 

僕は今でこそ

 

超ポジティブ

 

と言われます。

 

ちょっとした懺悔と自分の戒めも込めて今回この記事を書きました。
 

僕とLINEで繋がってみせんか??

 ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々に大変喜ばれている情報満載♪

今なら、登録特典として

僕が時間と場所に縛られずに生活できるようになった手法(約3万円分)の一部を動画にて公開中

 

 https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

または

以下のコードを読み取ってください↓

f:id:track6954:20201202005433p:plain