ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

子育て=我慢!?

f:id:track6954:20201203234659j:image

 

こんばんは。

 

Makotoです。

 

 

コロナまだまだ続きそうですね💦

 

今後失業者や、おそらく自殺者も増えていくだろうと思います。

 

 

自分の身は自分で守らなければ。

 

本当にそう思います。

 

さて、子育て世代のママパパさん、

 

我慢してません!?!?!?

 

独身のときは趣味に没頭し、

 

食べたいものを気にせず食べていたー

 

なんて人多いんじゃ?(笑)

 

僕はここおかしいと思うんです。

 

単純に考えて、

 

親が不幸せ=子も不幸せ

 

だと思いません??(笑)

 

未来を生きる子達には、

 

幸せ

 

に生きて欲しいですよね!

 

今はコロナのせいもあって、

 

良くも悪くも

 

【自己責任】

 

です。

 

でも、

 

【自己責任=自分の頑張りでなんとでもできる】

 

てこと!

 

そう、僕のように笑

 

 

 不安抱えたまま無難に親子ともども生きますか?

 

それとも

 

自分で自分の未来と家族の未来を切り拓いていきますか?

 

選ぶのはあなた自身です。

 

 

では😊

 

僕とLINEで繋がってみせんか??

ブログで書けないことも発信してます!

子育てされる方々大変喜ばれている情報満載♪

3秒でお話できます笑

以下からどうぞ。

https://lin.ee/2ZxEV2X8t

 

 

または 以下のコードを読み取ってください↓ f:id:track6954:20201202005433p:plain