ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

稼げる人の共通点2

おはようございます。

 

f:id:track6954:20210515115008j:plain

またまたありがとうございます。

 

Makotoです。

 

前回の記事より問い合わせをいただき

 

ありがとうございます。

 

ブログの内容より事業の内容に興味を持つ人が多かったようですが笑

 

開始して翌日に早くも利益が出たと言う人もいましたね。

 

すごい!

 

この人はとにかく行動が早かったです。

 

おそらく

 

「稼ぐためのマインド」が元々備わっていた人なのでしょう。

 

「稼ぐ」というか、

 

「物事で成果を出す」ために必要なマインドです。

 

何かを上達したり、成功したりする人は、

 

実は、

 

お金を稼ぐことも簡単なんですね。

 

この人の場合、

 

とにかく行動が早い

 

これです。

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

 

と昔言われたことがありますが、

 

まさに金言。

 

ビジネスや副業はスピードが命です。

 

話を聞いたり

 

アドバイスを受けたり

 

イデアが思いついたり

 

したら

 

とにかく即行動です。

 

うかうかしていると

 

自分がやらなくなるし、ライバルに置いてかれます。

 

人間は48時間以内に行動しないことは

 

なかなかやらないんですね。

 

僕の知り合いで教育事業に関わっている人がいるのですが、

 

最近の風潮として、

 

「無理しない・させない」

「できないことも個性だから素晴らしい」

「できることだけやればいい」

 

と一見素晴らしそうに見える甘い考えが主流らしいです。

 

個人の人生なので、

 

僕がとやかく言う資格はありませんが、

 

そう言った風潮だから、

 

「できないことは全て自分以外の人や物のせい」

「困っているから(自分は何もしたくないので)誰か助けてよ」

 

こういった考えを持つ人が多い気がします。

 

当たり前ですが、

 

自分の人生をよくするのも悪くするのも自分だけです。

 

僕はそう言った人とは徹底的に距離を置きます。

 

ネガティブな感情は強烈で

 

いつの間にか自分自身もそれに冒されるから。

 

ちょっと脱線しましたが、

 

とにかく自分自身を良くするために

 

物事を進めるときは

 

即断即決

 

を心がけましょう。

 

これだけで本当に劇的によくなりますよ。

 

f:id:track6954:20210207072938j:plain

今日の書斎

 

前回の記事はこちら

 

stnet.hatenablog.com