ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

稼げる人の共通点1

こんにちは。

 

Makotoです。

 

新事業を始めて1週間の方が履歴を送ってくれました。

f:id:track6954:20210531150109p:plain

成果を送ってくれました♪

 

この金額が高いと思いますか?安いと思いますか?

 

僕はかなり上出来だと思います。

 

この人がすごい点

・0→1の達成がわずか1週間

・もちろんノーリスク

・自分のプライベートの時間を削るのではなくスキマ時間のみでこの成果

 

そして

 

副業が全くの初心者でパソコンを本格的に触るの初めて

 

といういかに一生懸命やったかというのがわかります。

 

 

副業は成果が出るかどうかは実は紙一重なんです。

 

詐欺的なものもありますが、

 

実はそう言うものって自分がそう思い込んでいるだけ

 

 

というケースも多いんですね。

 

つまりうまくいかないのは自分のせい笑

 

なのにそれを他人のせいや、案件のせいにする。

 

その考え方を変えないと

 

どんな案件でも稼げないんですね。

 

うまくいくかどうかは紙一重と書きましたが、

 

素直さ

 

これがある人は比較的うまくいきやすいです。

 

そして、

 

楽したい

 

と思っている人

 

これは半分正解だし、「仕組み化」したい!

 

と言う考えは間違いじゃないです。

 

が、これしか考えていない人は

 

やはりうまくいかず

 

ノウハウコレクターになりやすいです。

 

まとめると、

 

素直な心を持ち、楽だけを考えない人

 

これを持つ人がうまくいきやすいかなー

 

と思うのです。

 

今回履歴を送ってくださった方は

 

僕が見た中で

 

副業に限らず物事がうまくいきやすい方だ

 

と確信した方です。

 

どんな方なのか?

 

何回かに分けて書いていきますね。

 

ちなみにこちらの事業のお話です。

 

stnet.hatenablog.com