ガマンせずに子育てをするパパのブログ

元バックパッカー。訪問した国は30以上。「子育ては我慢するもの」ではない!と声を大にして言いたい。自他ともに認めるイクメンが今だからこそ子育てに必要なことをつぶやく!

生活を変えるためには〇〇をする

おはようございます。

 

Makotoです。

 

昨日、副業についての講師をさせていただきました。

 

zoomで稼ぐ方法についてお話しし、

 

早速成果が出たという報告をいただきました。

 

ここまでの即効性は想定外笑

 

まさか自分がzoomで講師をやるなんて

 

1年前じゃ考えられなかったこと。

 

そして思うのは

 

話すことで収入が増えたこと

 

「自分は口下手」「シャイ」「人見知り」

 

という方いますが、

 

「お金を稼ぐ」

 

ということを大切にするなら

 

絶対に喋れたほうがいいですよ。

 

ていっても僕は当初ひどかった笑

 

今でも思い出したくない黒歴史w

 

でも、

 

諦めずに継続することで、

 

なんとか恥ずかしくないくらいに

 

話せるようになった。

 

そして、

 

話す人を教えるくらいにはなった。

 

苦手なこと

 

嫌いなこと

 

それを避けているのは、

 

自分がそれをする力がないから。

 

そして、そうして逃げ続ける限り、

 

絶対に人生は変わらない。

 

何かを変えたければ

 

自分を変えたければ

 

苦手なこと・嫌いなこと

 

これに挑戦しないと。

 

てことを考えた夜でした。

 

まだまだ自分は全然改善の余地があるので、

 

日々精進します。

 

それにしても

 

パソコン一つで稼げるなんて

 

改めていいなーと思う

 

これってどこにいても食うに困らない。

 

僕の勘では

 

今年の夏休みの時期には海外に行きやすくなるので、

 

海外や空港、ラウンジでお金を稼げる自分

 

かっこいい笑

f:id:track6954:20210511003455j:plain

こういう感じで仕事できる

日々の僕の活動についてはこちらの記事

 

stnet.hatenablog.com